iC3Dのシェープモデラーで少し複雑な非対称3Dモデルをデザイン

 iC3Dを使用すると実在しない3Dオブジェクトをコンピュータ上でシミュレーションできます。前回は、iC3Dの2Dスピナーテンプレートで回転軸を使った3Dモデルの作成方法を説明しました。この方法によりシンプルな3Dデザインを簡単に作成できますが、水平にカットしたときの切り口が円形にならない3Dデザインを作成できません。今回は、切り口が円形にならない3Dモデルを、iC3Dのシェープモデラーを使用して作成する方法を説明します。このツールにより、バタータブのような3Dデザインを簡単に作成できます。

バタータブ作成例:
● テンプレートライブラリから「シェープモデラ」をシーンにコピーします。
● シェープモデラで新しいモデルをデザインします。
● 作成後、シーンに追加し、マテリアルライブラリから「マテリアル」を選択します

iC3D_butter_bottom.png

● 蓋は同様にして作成し、シーンに追加し、マテリアルを選択します。
● スケーリングオプションで拡大・縮小後、トランスフォーム機能で、適切な 位置に蓋を移動します。

iC3D_butter_top.png

詳細はsales@globalgraphics.co.jpまでご連絡ください

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